良縁を引き寄せるコツ③ -石井瑠香のコラム(2013.11.5)-恋愛、結婚、相性、無料占い『魂の心理占星術』

恋愛、結婚、相性、無料占い『魂の心理占星術』"

HOME > 良縁を引き寄せるコツ③ -石井瑠香のコラム(2013.11.5)

良縁を引き寄せるコツ③ -石井瑠香のコラム(2013.11.5)


こんにちは。瑠香です 今日は穏やかな秋晴れでした
こんな日はとても心が和みます。
太陽の光がとても柔らかくて、心も身体も癒されてしまいますね

さてさて・・・・
今日はまたまた前回の続きです。今回でこのシリーズはひとまず締めくくりたいと思います。
前回では良縁を引き寄せるためには恋愛を怖れるクセをやめて自分自身の波動を高めることが大切だということをお話しました。

では、そのためにはどうすればいいの ということですが・・・

それには、まず自分にダメだしをしない。(自己否定しない)ことがとっても大切なんです。

自分を否定するということは自分の人生を否定することですし、人生の一部である恋愛も同時に否定することになってしまいます。

“自分なんて、どうせ・・・愛されるはずがない”とか
“どうせ人生なんか上手くいくはずがない”とか
“なんで自分はこんなにいつもダメなんだ・・”などなどと、
気がつけば自分で自分を懲らしめていることがあるはずです。

これは、もう無意識のうちに習慣化している、悪い思いグセだと思います。
きっと、誰もが無意識のうちにやってしまうはずです

でも、こうやっていつも自分に“ダメ出し”ばかりをしていると、私たちの心の深いところにある潜在意識が勝手に“自分は生きる価値なし”“自分は愛される価値なし”という信念をプログラミングしてしまうのです。

すると、そのプログラムがやがて怖れの思考や感情を生み出すようになってしまい、私たちのあらゆる行動を制限してしまいます。

潜在意識というのは本来パワフルで未知の可能性を秘めていますが、私たちが考えている以上にとても純粋なので、物事をシンプルに受け止めやすい性質があります。
そして、知らず知らずのうちに、私たちの人生の舵とりをしてしまうと考えられています。

この潜在意識に普段からどのような情報を叩き込んでいるかによって、自分自身の波動が決まってしまうのです。

とくに、ふだんの何気ない思考パターンの蓄積が潜在意識にとても大きな影響を与えていると思います。

つまり、このデリケートな潜在意識とどう関わるかで、人生の質が決まってくると言ってもいいでしょう。

そして、この子供のような純粋な潜在意識を我が子のように大切に扱うことで、人生も恋愛の質もしだいに上がっていくようになるのです。

ですから“自分にダメだしするクセ”は意識的にやめるクセをつけてみてくださいネ!

ただ、この癖を直すのには少しコツがいります。
それには、イメージトレーニングを使って怖れを手放すワークをすると役に立ちます。

では、そのクセを辞めやすくするための簡単なイメージトレーニングをご紹介しましょう
これは、様々なセラピーやヒーリングワークでも紹介されているベーシックなものなので、いつでもどこでもカンタンにできますヨ

たとえば、好きな人にそっけなくされて“自分は嫌われている 、もうダメだ ”という考えが浮かんだら、すかさず自分のその思考パターンに気づくようにしてみるのです。

悲観的な考えに囚われている自分に気づいてみてください。

最初は、とても難しいですが、慣れると結構、自然にできるようになるものですヨ。

次に、その思考に気づいたら、“あ、また考えているな~”といったん、その思考を認めてから、”この○○な考えを手放します!”と心の中で唱えて、呼吸 と一緒にその考えを口から吐き出すイメージをします。

その考えが自然になくなるまで、イメージをしながら呼吸を続けます
その後は、今、自分がすべき目の前のことに集中します。

イヤな考えや気持ちになったら、深呼吸して手放す。そして、今に集中する。

これをとにかく繰り返し続けていきます。

怖れにいつまでも意識を合わせないことがポイントです。

このイメージトレーニングは自己流でも大丈夫です。
たとえば、イヤな考えが浮かんだら、光 を当てて浄化してもいいですし、
丸めてゴミ箱にポイ!するイメージでもかまいません。

自分がイチバンやりやすい方法を試してみてくださいね。それから、呼吸法にはリラックス効果があるので、一緒に行うと効果がとても高まります。

これには理屈はありません。とにかくトレーニングあるのみです。

そして、いつも完璧にできなくてもOK。ウッカリ忘れてしまったとしても、また、怖れに気づいたら、その時にやればいいのです。

これを続けていくうちに、だんだんと自分のダメダメ思考のパターンから早く抜けられて、心がほぐれて自分に自信が持てるようになるので、恋愛や人生に前向きになってくるから不思議です

そうなると、自分の波動はどんどん高まりますから、本当に自分を大事にしてくれる人と出会う確率がグンと高まります。

時間は少しかかるかもしれませんが、何事も継続は力なり です。

自分を信じてぜひ、素敵な縁をつかんでくださいね

では、また!

luca


潜在意識にアクセスして、
なたの"運命図"を読み解きます。

無料メールセッションはこちら




PageTop


恋愛・結婚・相性・不倫・復縁『魂の心理占星術』
生まれる前から決まっていた運命の人を引き寄せる!

HOME | お客様の声 | 鑑定サンプル |セッションメニュー(鑑定メニュー)
愛され応援団“Starlight★Readers”とは? | 無料メールセッション(メール鑑定)| 今週の運勢
プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表記 | サイトマップ | よくある質問・お問い合わせ